Official髭男dism【Pretender】歌ってみた

遂にこの歌の順番に回ってきた

 

 

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=8vHg-mOoVk4

 

 

 

 

お疲れ様です。

最近誕生位を迎えた系の歌うブロガーのUTAです😆

 

さて本日は、タイトルにある通りOfficial髭男dismの「Pretenderです音譜

 

やってきましたね。

 

どうでしょうか。

 

少しでも、気に入ってもらえたでしょうか。

 

この歌は皆さんご存知だと思います。

 

YouTubeでも色々な人が歌った動画が配信されています。

 

あのEXILEのATUSHIさんも歌った動画を配信していました。

 

めっちゃ上手かったです。鳥肌立ちました音譜

 

Official髭男dism「052519」の意味を考察!【Pretender】ジャケット ...


 

 

歌ってみて

 
やっぱり、難しいですよね。全然だめでしたガーン
 
もうサビに入る前から高いキーに入っていきますよね(笑)
 
そしてサビでもう一段階上がるという、どこまでキーを上げるんかいとうような感じです。
 
これぶっちゃけ声がもたないですよ💦
 
曲のパターンを把握しておかないと本当に無理。
 
息継ぎのタイミングを失うともう終わり・・・逆にいうと息継ぎのタイミングと高い声を出せる準備が整っていればいけると思います。
 
自分はなんとかいけている感じです。
 
 
 

歌いやすくするポイント

 
はっきり言って難しいので、歌いやすくするポイントを探ってみました。
 
やっぱりこの曲の特徴は、キーがとても高いとうところです。
 
その高いキーに対してどういう風に対応するかがポイントとなってきます。
 
サビまではなんとか歌えると思いますが、サビに入った瞬間無理をしないと歌えないとうのが現実的です。
 
無理をするときに一番やってはいけないことは力みすぎることです。
 
体には力を入れてはいけません。
 
これは歌う上では基本的なことです。
 
私は最近までこれがどういうことがまったく理解できずにいました。
 
どうやったら力が入っていない状態なのか分からなかったからです。
 
それでは、ここからは、体に力が入っていな状態にするちょっとした仕草があります。
 
それは下半身の力を抜くとうことです。
 
え?どういうこと?と思うじゃないですか!
 
どういうことかというと、立ったまま下半身の力を抜くと人間はどうなりますか?そう立てなくりますよね!そこなんですよ!歌う前に下半身の力を抜いて体に入っている力を抜くイメージをすることで自分の声が思っている以上にでるようになります。
 
 
これ是非やってみてください。
 
素人の私が90点以上取れるようになったのはこれの効果が出たといっても過言ではありません。
 
 
とうことで、今回の歌いやすくするポイントは「体の力を抜いて今以上の声を出そう」とうことです。
 
 
 
 
 

おまけ

 

 

カラオケ上達方法

 

ここで終わろうと思いましたが、もっと伝えたいことがありましたので、書かせてくでさい。

こちも参考になってもらえれば幸いです。

 

 

上達ポイント

 

週一でカラオケに行く。

 

これが原点と言っても過言でないでしょう。

 

昔は、週2以上で行っていた。上手くなりたい一心であせっていた。

 

・毎日のルーティンを欠かさない

 

・喉を下げるを習得する

 

 ・一瞬で高い声を出すなんでだろう・・・ ちょっとやばいや。 

 

この先どうしよう・・・今やっている週一のカラオケを辞める? そんな自問自答を自分自身と相談していた。

 

正直この先続けたとしてもとうていこれ以上上手くなるおは思えなかった。


全然歌が上手くならない。


もしかしてセンスないのかな・・・


一生頑張ってもむりなのかな。


全てのことに言えることですが、何事においても続けることが大事です。「継続は力なり」です。

 

どんなに上手くいかないときでも、それは成功する手前のこと。

 

何度も諦めようと思ったことはありますが、その旅に自分を鼓舞し続けてきました。

 

その結果取れなかった点数が出せるようになっていました。 

 

一番のおすすめ練習法は、なんだと思いますか?

 

それは自分で自分の歌声どのくらいのレベルなのか。

 

そしれそのレベルを上げる為に繰り返し練習することです。

 

このことを実現できる具体的なことって何があると思いますか?それはカラオケです。誰かに教わるのいいですが、自分で考えて練習したほうが何よりも楽しいです。

 

結局は続かなければ意味がないので。

 

そう考えるとカラオケを継続して生き続けること。

 

そして採点ゲームでひたすら歌い続けることこれが一番大事なことだと思います。

 

 

 オススメ機種


やっぱりDAMかな。

 

カラオケ好きな方ならDAMを選ぶ方が多いはずです。

 

実際カラオケに行って機種を見ると、たまにジョイサウンドのときがあります。

 

速攻レジに行って変えようとするけど、DAMのへ部屋が埋まっているとうことがけっこうあります。

 

 

DAMの機種が最近新しくなりました

 

DAMの歴史について書きたいのですが、ここで書くとこれだけで埋め尽くしちゃいますので割愛します。

 

なので現在の機能やデザインについて紹介します。

 

音声で操作できるAiアシスタント機能を新たに搭載。

 

マイクに向かって「OK、DAM!」と呼びかけたあとに「(歌手名)の(曲名)入れて」と話すだけで楽曲予約が完了する「しゃべって予約」と、キーの上げ下げや演奏中止などの基本的なカラオケ操作が指示できる「しゃべってリモコン」で、より直感的に操作できます。

 

今後、インバウンド向けに外国語での楽曲予約に対応予定です。

 

 

 しゃべってリモコンで多様な操作が可能に


演奏中止
原曲キー
前奏/間奏スキッブ
ガイドボーカル
スタート/やり直し
テンポ
上げる/標準/下げる
あとまわし
DAM★ともボーカル
ミュージック音量
上げる/下げる
一時停止/再生
テロップサイズ標準/小
採点
マイク音量
上げる/下げる
早送り/早戻し
ガイドメロディー
ライブサウンド
キー
上げる/標準/下げる
サビへ
見えるガイドメロディー

 

上記色々な操作が声で操作可能にすることが出来ます。

 

凄くないですか⁈もうびっくりです。

 

 

最後に

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございますウインク

 

ブログ以外にも「YouTube」、「Twitter」、「インスタ」でも配信していますので良ければ、見に来てください。

 

 

Twitter

https://twitter.com/burogu_uta

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/burogu_uta/